器用貧乏と言われた奴が書いている日記~ 今は三国志大戦に夢中ぅ コメントには敏感に反応、相互リンクは歓迎しますっと

F.S.Wによる('A`)な日記

勝利?それっておいしい物? | main | 10月…かぁ…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
関節が痛む…
どうも、関節が痛くそれなりにイライラしているF.S.Wです

うんいつもの事ながら右手首

ゲームのやり過ぎ→指を酷使し過ぎたせいでついに関節まで影響が

ゲームやらなきゃいいじゃないかと言われたらお終いですがorz

んで指はどうなのよ?っと言うでしょう

指だけは全く問題ありませんw面白い位に痛み0www

あ~何やってるんだよ右手首…

さて話題は変わってアタック25

しつこいよお前とは言わないで…orz面白いんだから

ついにニュースまで出ましたね、このアフォ

http://ic52.mixi.jp/photo/bbs/30/36/10933036_145.jpg

↑正解した瞬間
↓そしてニュースへ

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/c/fc64111c.jpg

どうみても(ry

さてニュース記事を一応

朝日放送の長寿番組「パネルクイズ アタック25」で優勝した公立大医学部の少年(19)が、同番組の予選で「カンニングした」とネット上の日記に書き込んでいたことが3日、分かった。
少年は賞金15万円と豪華景品を獲得。だが、自ら不正を暴露したことでネット上や予選敗退したクイズファンからは「詐欺だ」などと怒りの声があがっている。

少年は最近放送された番組に出演。15枚のパネルを獲得し、優勝した。
番組終了直後、匿名掲示板にソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」のアドレスが書き込まれ、少年が6月19日午後に記載した日記の内容がリンクされていた。
「アッタクチャンス2」と題された日記の中で少年は「筆記試験受けてきましたよー」と予選の模様を振り返る。会場にいたクイズマニアを「気持ち悪かった」とバカにした上で、「自分は半分も解けませんでした」「勝つときは少々汚いことをしてもいい」と勝手な言い訳をし、「カンニングしました(笑)」「フツーに勝ちたいし、勝てばネタになるし。
その結果 筆記通りました(爆)」(原文通り)とインチキの一部始終を自ら暴露した。

少年はすぐに日記を削除したとみられるが、ネット上の掲示板では現在も、「詐欺だ」などと
カンニングを非難する議論が巻き起こっている。

実際、少年は番組で優勝はしたものの14問目で初めて正解し、好位置の「角」のパネルを獲得。
運良く、他の学生のパネルを手中にしていった。

6問の正答に対し、誤答は7問。誤答では「北極圏内で1年の大半が凍結した大地を何というか」に「フィヨルド」(正答・ツンドラ)、「衆院は解散の日から何日以内に総選挙となるか」に「15日」(正答・40日以内)。そして「金産出量日本一の菱刈鉱山は何県にあるでしょう」
(正答・鹿児島県)に「北海道」と答え、最近人気者になっている司会の児玉清さんに「またお立ちだ」と突っ込まれるほどだった。

優勝者のみが挑戦できる「充実のオーストリア・パリ9日間」獲得クイズは「国東半島」を「地元だから三浦半島」と答えてはずれたものの、パネル獲得分の賞金15万円と全国共通お食事券10万円分、ダイヤモンドネックレス、小型DVDプレーヤーを獲得した。

降って沸いたようなインチキ疑惑にかつて同番組の予選で敗退した男性会社員(29)は「誤答が非常に多かった。実力のない人が出てはいけない。予選はカンニングをしようと思えばできるが、そこまでして出場したくない。
クイズが好きな人間にとって意味がない」と表情を曇らせる。

番組を制作した朝日放送広報部は「mixiの日記は本人のもの」としたが、カンニングに関しては「本人(少年)に確認を取ったが、2度否定した。
予選を受けて通っただけでは面白くないので仲間内のウケでああいう表現をしたと話している」と疑惑を全面否定。同社は少年の弁を信じてこれ以上、追及しない方針を固めている。

また、少年が通う大学は「本人から事情聴取をする予定」(広報担当)と話している。



ニュース前の本人のブログでは

2006年06月19日
12:56 アッタクチャンス2

先週報告したとおり昨日アタック25の筆記試験うけてきましたよー。@築地の朝日新聞社。
二時からの試験で、来た人は70人ぐらいでした。
てかほんとにいるんですよ。いかにもクイズマニアな人って。
なんかひとりごとぶつぶついいながら廊下をうろうろしている人。
どっかのクイズ研究会にはいってて、クイズの話題でめっちゃもりあがってる人。



27 名前:コピペ2[] 投稿日:2006/10/01(日) 14:32:16.72 ID:hXixtUT20
まぁ僕自身もそういう人見てニヤニヤしてたんで、同じぐらい気持ち悪かったんじゃないですかね。
肝心の問題のほうは、むずかったです。
常日ごろからニュースをチェックしてないときついし、俺知識とかないし。たとえば
Q「鉄鋼王」と呼ばれたアメリカの実業家は?   
Q「ダヴィンチ・コード」の著者は?
              などなど。
 自力では半分も解けませんでした。
「勝つときは少々汚いことをしてもいい。ただし負けるときはきれいに潔く負けるべきだ」
っていつかテレビで言ってたのを思い出しました。そこでボクは



カンニングしました(笑)



フツーに勝ちたいし、勝てばネタになるし。その結果
筆記通りました(爆)
でもその後面接やってそこで落とされるかもしれません。
しかも面接通ったからってすぐテレビに出れるわけじゃなくて、
電話が来るのをひたすら待つだけだそうで。もしテレビでるようなことがあったらまた報告しますねー

昨日はサッカーをスポーツバーで観戦しました。川口って賀亮に似てるって実感しました。
あと、さっき原付で二ケツして一点もらいました


こんな馬鹿のせいでアタック25が終わりにならない事を祈りますか…
スポンサーサイト
| 日記 | 23:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://funkysworld.blog34.fc2.com/tb.php/198-ae4e4348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

F.S.W

Author:F.S.W
桃園の誓い~ヽ(・∀・)ノ
我ら天に誓、我ら生まれた日は違えども、
死すときは同じ日同じ時を願わん

君主名: F.S.W
現在 「覇者(徳1)」 ('∀`)ヨウヤク…

使用デッキ
LE趙雲 SR諸葛亮 R姜維 UC張飛

改良中のデッキ
SRホウ統 SR諸葛亮 R馬超 R関銀屏 UC張飛

君主名の由来がわかった人は
「ネ申」

メールアドレス
f.s.w@hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。